ムー家の日常

私、夫、息子の3人家族。毎日のこと、子育てのことをメモメモ。

楽天大感謝祭で買ったもの その1

楽天スーパーセールが終わったばかりなのに、再びお祭りをはじめる楽天

ボーナス前だったのでスーパーセールには参戦しませんでしたが、今回の大感謝祭には参戦しています。

欲しいものが1000円以下だったり、そもそも、自分自身そんなに今欲しいものがないらしく倍率を上げられませんが、記録として購入したものをメモしていきます。

 

無理に何かを買おうとしている自分が怖い。

楽天マジック恐るべし!

 

大感謝祭購入品

 

①歯ブラシ(矯正用)

私、20代のころ歯列矯正をしていました。

通っていた歯科医院で使っていた歯ブラシがこれで、装置が取れてからもこれを使っています。

絶妙な硬さと磨きやすさがなんとも言えません♪

市販のものも使いますが、やっぱりこれが好きです。

矯正装置をしていない先生も衛生士さんも使っているよーっとおっしゃっていました。

 

iPhoneケース

スマホの契約更新時期を迎え、高〜い通信費を今後どうするか話し合った結果、格安SIMを使おう!ということになりました(まずは先に更新時期を迎える夫だけ)

現在、ソフトバンクiPhone6を夫婦揃って使用していますが、残念ながらSIMフリーではないのでApplestoreでSIMフリー機種を購入することにしました。

来月更新時期を迎える私は、そのまま継続するか、格安SIMにするかまだ迷い中です。

 

iPhoneフィルム

フィルムだけで1000円もするの⁈と驚きましたが、叩いても蹴っても投げても割れないくらい頑丈らしいし、2年縛りから解放されて長く使ってもらうことになるので、初期投資ということで。

 

④しらす

しらす大好きなムー家。

2個買うと1個おまけで付いてくるらしく、2000円で900グラム!

冷凍庫に入るかな。

届いたら早速大葉と生姜とでしらす丼にします!

 

番外編(1000円以下) リブニット

今冬新調した息子のジャンプスーツの袖が短くてかわいそうなので、縫い付けてあげようかと。

ちゃんと試着したのに短いなんて…。

そういえば、試着したころよりもキツそう…というかすでにピチピチな気もします。

来年も買わないとダメか。

 

 

とりあえず、現時点ではこんな感じです。

他に何買おうかな…。